[PR] ビール 風来亭(旧空模様) ―バトン 忍者ブログ

風来亭(旧空模様)

当サイトはリンクフリーです。 風来亭に名前を戻しました。 また空模様にするかもしれませんが… 4/14テンプレ変更

[PR]

  posted by at 14:38:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン*2

  posted by 今宵 at 23:31:36 │EDIT
とりあえず今から探して見つかったバトン2つやりま~す。

『なんかよくわからないバトン』

1.モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りに生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?

モミアゲ?アゴヒゲって剃られやすそうだしね


2.ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?

バリバリの関西弁とか面白そうだ


3.カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良い?

土曜と月曜の間いわゆる日曜日


4.大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?

大根の末路(ぇ


5.猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?

はまさきあゆm(ry


6.「人間」とは何でしょう?

わかればこの世に戦争とかは起きません(ぁ


7.次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。

生きてるってすばらしい?(笑


8.前の人の質問7に答えてください。

パクって来たやつだから忘れた


9.次にまわす5人は?
アンカー



【口説きバトン】

く、書きながらバトン収集なんかするんぢゃなかったOTL
スピードワゴンの井戸田さん風の「キモーイ!!」という突っ込みもこの際聞こえない振りだ!!

○注意
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
読むときは最低5回深呼吸をし、覚悟を決めてから読んでください。

以下のキーワードを絡める
もしくは連想させる口説き文句を自分で考え
悶えながら回答して下さい。

答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

『恥を捨てろ、考えるな』

*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

■キーワード1 『雪』
「この雪の美しさも君の前では飾りに過ぎない」
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

■キーワード2 『月』
「月の光もいいけれど、君以上い輝いている存在はいないんじゃないかな?」
「きもーい」OTL

■キーワード3 『花』
「××は野菊のようd(ry
パクリかよ∑

■キーワード4 『鳥』
「俺は止り木だから、いつでも彼方を待ってるよ」
と、思いつつ早20年…__○_

■キーワード5 『風』
「俺は風みたいな存在だから、そろそろ留まれる場所がほしんだ、、、俺の留まる場所になってくれない?」

■キーワード6 『無』
「君の存在しない世界に意味はない」

■キーワード7 『光』
「彼方が光っている限り、俺も同じぐらいに光ってみせるよ」
と、禿げたおじさんが言ったら。。。

■キーワード8 『水』
「もう彼方にしか流されない」
。。。わけないなOTL

■キーワード9 『火』
「一回誰かに対して火がついたら中々消えないからな?」
誰か消火器と脳外科か精神科の医師を!!

■キーワード10 『時』
「いつまでもそばにいるから。。。」

■バトンをやらせる生け贄5人を
フハハハハハさぁ、やりやがれ(何
なるち
ゆき
ミカ
ゆぐ
しのかさん
ふじこさん
FAMA
SSにあったmixiの足跡順!!
PR

うわ。

  posted by 今宵 at 01:49:57 │EDIT
こっちえらい長い事サボってたら、

結構知ってる人来られてたんですね。

ごめんなさいmixi中心にやってたもんで、完全に放置してました。

とりあえずバトンを上げときましょう。

流した人は気づいたらやってね。

>>ベストナンバーバトン

●自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

天体観測/BUMP OF CHIKEN
3月9日/レミオロメン
魔法の言葉/スピッツ
サウダージ/ポルノグラフィティ
first love/宇多田ヒカル
Pafume of love/globe
夏色/ゆず
8月のセレナーデ/スガシカオ
夜を駆ける/スピッツ
SAMURAI DRIVE/CUNE
箒星/Mr.Children

●アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
アップテンポなものから、ローテンポなものまでごちゃ混ぜ。
一貫性のなさは視野の広さの表れです。。。と自分的言い訳。
まぁ本当に色々好きなんですけどね。

とりえずいくつかpick upしておくと、

"天体観測/BUMP OF CHIKEN"
いいね!アップテンポな曲で声のかすれ具合とか

"サウダージ/ポルノグラフィティ"
アップテンポ…なのか?
アゲハチョウとかサボテンもいいよね?

"first love/宇多田ヒカル"
宇多田ヒカルってアーティストに出会った最初の曲
たしかデビューシングルだよね?
テンポはこれぐらいがいい感じ

"Pafume of love/globe"
こういう曲も好き、たしかドラマ『Private actress』EDだった気がする。

"夏色/ゆず"
この曲は外せない
ゆずに出会った最初の曲。

"8月のセレナーデ/スガシカオ"
"夜を駆ける/スピッツ"
どっちも『ハチクロ』挿入歌より選択
切ないのとか多いなぁ…

"SAMURAI DRIVE/CUNE"
あえてHitomiじゃない方にしてみた。




続きまして・・・


>> 実はバトン

●実は━━━がいる。
実は・・・死んだ双子の兄がいた
・・・・・・・・・・・・そんな訳ない(ぉぃ

●実は━━━やらかした。
実は・・・飲酒運転をやらかした(嘘 Σ(;゚Д゚)yヾマタカヨ
下戸で酒はほとんど飲めません、つーか味が嫌いと味覚は子供です

●実は━━━知ってる。
実は・・・自分の性格がひねくれてるのを皆が知ってる。
え?そんなのとっくの昔に知ってるって?

●実は━━━でした。
実は・・・長男でした。
え?そんなの知ってるって?カミングアウトできてない!?

●実は━━━が好き。
実は・・・甘いものが好き。
本当に甘党なんですよ。

●実は━━━が苦手。
実は朝起きるのが苦手。
切実なんです!!

●実は━━━した事ある。
実は…かすり傷で救急車に乗った事がある
事故って、うまい事地面にたたきつけられたせいか、かすり傷で済みました。
(後日首がえらい事になりましたが…

●実は━━━が欲しい。
実は…そばに誰かがいて欲しい。
そ、そこ!笑うな!

●実は━━━持ってる。
マイコプラズマという菌を保菌している。
残念ながら、死亡率は0にかなり近いんですがね。

以上~。

さぁさぁ。まわしてしまおう!!

とりあえずmixiのアクセスしてくれた人上から6人

梨子さん
雪さん
よもさん
狂さん
しのかさん
なるちさん
以上~。

できるだけ、見たらやってくださいな。

ストーリーバトン

  posted by 今宵 at 03:48:00 │EDIT
●第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

名前:今宵
   前衛担当です

2.何時ごろ出発しますか?

朝から!!

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定してください)

A:木刀
B:道着
C:眼鏡

●第2章『山道で・・・・』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

撲って殴ってとにかく殴る

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

てめぇの顔も見飽きたぜ!!

これ分かる人いるのかな?

●第3章『砂漠で・・・・』

1.・・・・道に迷いました。どうしますか?

方角を太陽で確認、それからとにかく歩く!!(こういう時だけ+思考

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

そら砂漠だとそうなるわな、とりあえず夜を待つ

3.・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

登場するのがちょっと遅いんじゃない?(お礼ではない

●第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・・」その新技を習得するための修行はどんな修行?

とにかく素振り!!(あれ?これ剣道の練習じゃ?

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

気を失ってからが勝負かと・・・(危

3.新技の名前は?

結局新技など習得できるわけがなかった(ぇ

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

習得できなかったと書いたが…?まぁいいや、頼もしい味方。

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

ちょwえぇw敵ですか!? 敵「何!?その技は!?」

6.・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

蹴破る!!無理なら火をつけてでも…!!(ぉぃ

●第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?

く!!さっき飲んだポーションがちょっと古かったせいか!?

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

じゃんけんで勝負しろ!!(マテ

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

3時間も敵の話に付き合ってくれる真面目さに乾杯、っていうかその辺りが弱点

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしましました。

弱っ!! っていうか服だけでどうしろと!?

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?

くさっても薬ですね(違

●第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

実はラスボスは上にいると見せかけて、地下にいるんだ!!

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

えぇ!? 「ふふふ…ははは…は~っはっはっはっは!!」 (何事?

3.その声は、天井から聞こえてきます。 天井を探ってみると、
小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

ぼちぼちね。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20文字以内で答えよ。

「足元から登り棒を切り落とせぇ!!」


●第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?

もちろん全快まで。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。 そこへ敵が現れ、
眠った状態のまま地下牢へ・・・・起きた時あなたの第一声は?

なんで目覚ましはならねぇんだぁぁぁ!!

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

服で鍵を開ける!?ルパンとかでも無理ではないかと…

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではありませんか!!その操作方法は?

ドアが閉まってから0.25秒以内にドアを開くボタンを押す(マテ

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

たのもぉぉぉ!!と叫ぶ。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?

とりあえず悪魔の家を『お宅訪問』開始

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋にはいっていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

あぁ悪い悪い、くつろがせてもらってるよ。(戦う気無

8.あなたが部屋に突入にした時の悪魔の第一声は?

誰だ貴様は!?

●最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

素手でどうしろと!?仮にもラスボスですよ?

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
持ってきた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

服がぁぁぁ!?

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。

リンク・・・・!?してねぇぇぇ!!とりあえずマイミクから!!ROTO召還!!

4.お友達と強力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚してください。

ちょw ゆぐ召還!!

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「今から飯食いに行かん?」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「俺も食いに行きたいなぁ…」

7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしましました。その弱点とは?

意外と寂しがりや?

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

悪魔と飯を食いにいくまで(ぇ

9.・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

特攻!!(ぇ

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに?

お前だけでも道ずれだ!!

11.まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

飯食いにいくぞ(ぇ

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

再度電話しなおして「今から行くわぁ」
  
13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

ページをめくったら最初の町でしたとか?

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

脚本、監督、照明、メイク、大道具&衣装、主題歌、挿入歌、CG協力、スタジオは(株)『空模様』でお送りしました。
スペシャルサンクス:ご覧の皆様方☆

尚、この番組はフィクションです。

変換バトン:なるちより

  posted by 今宵 at 23:08:57 │EDIT
Q1.予測変換【ら】の上位5つ
・来年
・来週
・ライブ
・来月
・ライン

Q2.予測変換【ぐ】の上位5つ
・ぐらい
・偶然
・グッズ
・具体的
・グループ

Q3.予測変換【な】の上位5つ
・なってた
・なさい
・な
・斜め
・ながら

Q4.予測変換【ろ】の上位5つ
・論文
・6
・6
・ロシア
・ロンドン

Q5.予測変換【く】の上位5つ
・くわえながら
・9
・9
・車
・国

うへ、先月の課題と発表の時の友達とのメールがモロに影響してるw


Q6.上位4位から第1候補のみで文を作って下さい。
『来年ぐらいに、論文くわえながら、なってた』
え~っと文章になってませんよ?
つーかサザエサンでもくわえるのは魚なのに、論文をくわえるか(´゚ω゚).':;*.';:


Q7.次にまわす平仮名5文字
アンカー

Q8.次にまわす5人
アンカー

ファンタージバトン

  posted by 今宵 at 02:05:58 │EDIT
なんでもないような事が・・・幸せだったと思う・・・わけがない!!

否定派な気分で今宵です。

mixiでも書いたけどカラオケ行って来た!!

普段から歌ってるわけじゃないので、輪をかけたように下手になってた!!

「3月9日」と「午前九時の独り言」と「ロビンソン」ぐらいしかまともに歌え・・・たって事にしてくださいOTL

他の曲もそうだけど、サビに入るとキーが高すぎて声がかすれるor出なくなります(´・ω・`)

まぁ大暴れなカラオケでした。

バトンも一緒にやってしまいしょ
お天気情報
プロフィール
HN:
今宵
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/01
趣味:
レポート処理とか
自己紹介:
就活が一段落し、今度は単位と卒論に追われる日々を過ごしている、
学生の悲鳴のたまり場です。
一言どうぞ&BGM


カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索