[PR] ビール 風来亭(旧空模様) ―無駄思考 忍者ブログ

風来亭(旧空模様)

当サイトはリンクフリーです。 風来亭に名前を戻しました。 また空模様にするかもしれませんが… 4/14テンプレ変更

[PR]

  posted by at 14:36:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェーンメール

  posted by 今宵 at 02:57:31 │EDIT
桜の花が咲き始め、春の訪れを各地で目にするようになりました

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ども今宵です

久々にまともな前振りだ

本日のネタはチェーンメールでございます

というのも数日前に知り合いから、ペットショップが閉店になるため

中で商品として扱っていた動物が保健所行きになるとの事

そんで無料でいいからもらってやってくれとかなんとか、

で、ほしい人はここに電話くれと電話番号と名前だけが載っているという内容だったのですが、

まぁ内容はともかく、送って人が、あれだったので

半信半疑だったわけですよ

それにこういう使い方をすれば助かる命もあるかもしれないけれど、

メールの内容をもっとそれっぽくしないと

パソコンや携帯のメールに慣れてきている現代っ子たちは引っかかってくれないぞ・・・と思ってたんですが

うちの妹は見事に引っかかっていたようで

犬を飼う気満々だったようです

数日後に嘘だとわかったらしくションボリしてました



内容でいうと、まず倒産する店の名前が書かれていない

最低でも書くべきでしょう

それだけでどんな店かとか検索できるので信用度はあがるしね。

今回に限って言えば、嘘だったわけだから店名なんてかけなかったのかもしれないけど

で、ついでにメールでまわっているという件

メールってもんは、社内とか学内とか限定された範囲内でのメールならまだしも

携帯で送信される情報は発信元が知っている人間でない限り

信用度低いなぁというのが私見

もちろん嘘じゃない情報もあるだろうけど、

その情報が嘘だった時、被害を被っても誰にも責任を問えないからしたくてもできないなと感じるのは自分でだけかな?

もちろん発信元が知っている人間であっても

その情報の入手元がどこかはっきりしなければ同じ事が言えるんじゃないかなとも思う

まぁそんなお話・・・

内容なんて安物のシュークリームの中のクリームぐらいしかありませんのよ!!

・・・まぁつまりちっとも内容なんてないという事なんですけどね。

それを考えてふと思いついたのが、

これって嫌がらせに使えね?って事

まぁ仮に今日言ったチェンメ電話番号の部分を別のものに変えて流せば

その人に知らない番号からワラワラと電話がかかってくるわけですな

ついでにやりすぎると、発信元をNTTとかに調べられそうですが…。

まぁ今日はそんなとこです。

あ、ついでに21日より東京へ行ってきます

影にちょっくら会ってくるのと国会議事堂をみたいのと東京タワーの上りたいのとフジテレビに行きたいのと有楽町でニッポン放送の前まで行きたいのと・・・

まぁとりあえず行ってきます

その前に20日が卒業式

さらば我が学び舎・・・

校歌をちっとも覚えてない俺は愛校精神なんて高尚なものを持ち合わせてないんだぜ!!HAHAHA!!

はぁ…最後に無理矢理テンションあげました

日曜日にまた二刀流の人のボコられたんで…

ま、でもいいか進歩はあったしね。

100%を50%にまでできたんだ上出来上出来

それじゃまた次回ー

PS:Today's musicのページを隠してみました。
  表に出すと重いかなと思って右下にリンクだけ貼ったんですが
  そもそも聞いてる人いるのかいないのか気になったので
  アンケート取らせてほしいです

  アンケートフォーム

  上のリンクの先に名前とか入れる欄がありますが、
  そこは入力しなくていいので一番下の自由欄に
  聞いてるか聞いてないかだけ入力していただくだけでOKです
  よろしくおねがいします。
PR
お天気情報
プロフィール
HN:
今宵
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/01
趣味:
レポート処理とか
自己紹介:
就活が一段落し、今度は単位と卒論に追われる日々を過ごしている、
学生の悲鳴のたまり場です。
一言どうぞ&BGM


カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索