posted by 今宵
at 02:15:29 │
EDIT
ばたばたしていたためか更新できませんでしたすいません。
ども今宵です
とりあえず近況報告を。
①バイクに乗ってたら当て逃げに会う
②バイトの作業ファイルの量がSheet1枚見落としていたため一気に増えそうな予感
③本当に梅雨なんか?雨が少ないぞ?
④GReeeeNにはまる。正確には「愛唄」にね。公式HPに流れてる「街」って歌って歌は、今回のアルバムには入ってなかったな…
⑤色々と区切りをつけられそうな予感…がしただけ。
結局今もず~るずると引きずる
⑥卒論を進めるために論文を取り寄せする
⑦定期試験代わりのレポートが気づけば7個あった
とりあえず1つ終わらせて、参考文献を探しておく
こんなもんかな?
また後日詳しく書きますんでよろしく。
PR
posted by 今宵
at 02:30:24 │
EDIT
巷の子ども達は雨が降るのが嫌でテルテルボウズなんてものを吊ってるかもしれないが、
夏になってから水が使えなくなって後悔しても知らんぞ!!
ども今宵です。
今日は朝からポツポツと雨が降ってました
バイクで動くの嫌だなぁとか思いつつ
3時に家出発
あ、「遅っ!!」とか言わないでね
金曜の授業は5限だけだから4:20からなのだ( ・ ω ・ )
まぁ毎度よくわからない授業を聞いてレポートについてメモする
最終講義日週間までに3つは終わらせたいなぁ…
そのままバイトして帰路へ…
いつもの道が雨でしっとりしてるのでマンホールとかが恐い
ついでに玉突き事故現場を見てしまった
事後だったわけですが、合計4台(車3バイク1)が衝突してた(;゚д゚)
みんな安全運転を心がけようね( ・ ω ・ )
まぁ今日はこんな感じです
明日は補講日ですが、補講がありませぬウヘヘ
バイトしに大学へ行くか
ROTOが帰ってるから剣道をしにいくか…
さてどうしようかな。
ま、今日はこの辺で…。
posted by 今宵
at 02:41:35 │
EDIT
[実習最終日]
なんだかテンションが上がらない。
もう後数時間でこの実習も終わるのかと考えると朝からちゃんと笑って授業ができなかった。
必死で最後の授業をやった。
いつも呼び捨てで自分の事を呼んでくる生徒が授業を盛り上げてくれた
「ありがとう。」
口には出さないけど感謝。
そして最後の挨拶。
「今日で授業・実習最終日です。今まで斜めに上がっていく汚い字や、わかりづらい説明を文句を言わずに聞いてくれてありがとう。」
そう言って授業を締めくくった
担任のクラスに戻り
弁当を食べる
教卓で弁当を食べるのも最後…
いつもならうろうろしている生徒が妙に静かに見えた
そのまま時間が過ぎ、最後の終活へ…
やっぱりテンションがあがらなかった。
寂しい…そして心残りな事がたくさん。
後ろの子と毎度喧嘩している生徒
やる事はきっちりこなすのに生活面が荒れてる子
友達関係で悩んで度々学校を休む子
まだまだ解決してから実習を終わらせておきたかったのに…
3週間じゃ短すぎる…
俺は贅沢なんだろうか?とか思いながら最後の諸連絡を終えた
最後に挨拶でもしようかなと思った時に、
生徒が1人立ち上がってお礼が書き込まれた手紙の束を手渡ししてくれた
泣きそうになった。
後で見て、まじめに授業を受けていなかった子も書いていてくれた事がうれしかった。
でっかい字で、「先生ありがとう」とあっただけだったけど、これを見てもう一回泣きかけた
最後の学級日誌に「3/15の私から3/18の君たちへ」という手紙を書いておいた。
もし日誌を書いてくれていれば気づくはず…。
そして最後の部活
正直、高校で部活動を経験してない俺にできる事なんてたかがしれてる。
それでも毎度稽古場に自分が入ったら、挨拶してくれる事がうれしかった
最後に色紙をもらう
まさかそんなものもらえる分けないと考えていたので、
ここで泣いた(こっそりと
ついでに色紙の文書の長さと書いてる人間の多さが、
引退の時より多い事が若干ショックだったりしたのは内緒だ
まぁそんな事がありつつ実習が終わりました
最後の日誌をまとめていたら夜の9時
ふと見上げると3Fの電気がついていた
実習生の人と電気を消しに行く事にした
めっちゃ恐かった
(リアルの)夜の学校恐ぇぇぇぇ!!!
まぁ実習については以上です。
PS:実はメルフォつけました。
WEB拍手をつけるのがめんどかったので、
その代わりという事で、よかったら一言お願いします。
posted by 今宵
at 02:31:06 │
EDIT
どこまで行こうが俺のダメ人間体質は変わりませんよ?
ども今宵です
教育実習が無事終わりました
詳しい内容はまた後日…
簡単に言えば最後の最後で泣きそうになった。
題名にもあるけど、教育実習のおかげで、
AM1時過ぎると眠くなり、AM7時に目が覚める体質になりました
徹夜ができぬ!!
ついでにバリオスもどってきますた
そして本日3週間ぶりの大学!!
そして完全に止まっていたバイト!!
〆切りまで時間NEEEEEE!!!
取りまとめ役の人間が介護等体験やら教育実習で全員出払っていたのが問題だったか!!
やっばいなぁ(;゚д゚)ゴクリ
まぁそんなとこでしょうか?
とりあえずまずは遅れてる授業分をとりもどすぞぉぉぉ!!
PS:眠い…やはり1時からずっと眠い…
posted by 今宵
at 22:08:35 │
EDIT
mixiにも書いたけど、担当の先生が代わりました。
ども今宵です。
なもんで、今までゆるゆるの管理体制でいたクラスが一気に締め付けられたわけですわ。
そうすると、どうなるかっつーと、
締められてしんどい分を楽できそうな人間の前でだれようとするわけで、
それが実習生の俺なわけで、とうとう本日掃除中にあまりのダれ具合にキれてみた
自分「ゴラァ!もどってこいっ!!」←(剣道の時の罵声風に)
周りの男子女子ともどもドン引き、怒られた男子が苦笑いで戻ってきた
…できれば穏やかに3週間過ごしたかったのになぁ…
まぁ明日は代わりの先生が来るだろう。
一応まったり系の先生を演じてるわけで、剣道部の補助をしてる事を伏せてるわけですよ。
しかも眼鏡かけて背は低い方(なんでこの頃の中学生は背が高いんだ?)
そりゃまぁなめて掛かられる罠
後実習も2日、後何回俺はキれれば済むのかな?