[PR] ビール 風来亭(旧空模様) ―黒い!!黒いぞ!!(内容的に) 忍者ブログ

風来亭(旧空模様)

当サイトはリンクフリーです。 風来亭に名前を戻しました。 また空模様にするかもしれませんが… 4/14テンプレ変更

[PR]

  posted by at 18:11:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒い!!黒いぞ!!(内容的に)

  posted by 今宵 at 23:34:44 │EDIT
色々悩む

ども今宵です

会社で働く事によって自分の自由な時間がほぼ全て消えてしまうという事実にちょっと悩み中

おかん曰く当たり前だそうで

別に人付き合いの関係で消えていく分には何にも問題ないと思う

飯食いに行こうぜとか、企業間の付き合いで飲みに行くとかね

残念ながらうちに部署にはそんなのはない

あっても部長クラスからだと思う

ついでに土日片方の出勤が当たり前になって

家の仕事をその片方でどうにかしろって状況になって

はじめて気づいて悩んでるんだけど、

どうもおかしいと思う

自分自身は何の為に働いてんだと

自分の家を成り立たせる為か?

いや、俺に嫁さんはいないし、

おかんも、今の特殊な状況を除けば関係ない

無職になるならないの結果がどこまで親に影響与えるのか・・・





正直親が放った一言

「家をお前が継がなければどうするのか」

正直に言おう「知った事か」

そう言いたい

今の特殊な状況下で会社を休職しようかと親に言ったら

お前の人生が云々とか言って休職するのを止めたくせに

そのセリフはなかろうよ?

自分自身は中途半端な性格だし、妥協も一杯するけど、

決めなければいけない事だけは灰色じゃだめだと思ってる

両親からすればそれは逆だと言いたいらしいが

そんな事言って俺人生あっちこっち振り回すのやめろ

家の事・家の仕事をやれと言うなら今の仕事を切らないと無理だ

今の部署の仕事が事務職の延長戦上だと思ってる親の考えがあまりに甘い

すでに他部署では前例のない辞職2名という結果も

そんなの普通だろと言ってる事自体がずれている

家の仕事と会社の仕事を両方こなしてる人が親戚にいる?

俺は俺、その人はその人だ

そういうと決まってこう言う

「じゃあ好きにしろ」

正直言えば好きにしたい

こんな状況下にならなければ喜んで家をでてたと思う

ここ見てる1人に1人暮らしするのにいくらいるの?って聞いたのも

その準備だったんだけどな

逃げるのかと親が言う

逃げるんならとっくの昔に逃げてる

ある意味見放すっていっても間違いないと思う



見放した後親はどうなるのか・・・

どうしてもここに来る

何があっても実の親であって

面倒を見るのは自分か、

まぁ結婚できれば嫁さんもか・・・自分もやんないといかんのだけど

そう考えると完全に見放す事ってできないんだよね。。。。

ついでに今の部署じゃなければこんな事言わない

それをいかにして親に理解させるか

後理解できないなら家の事切り離して考えないとだめだろうなと思ってる

おかんは俺が家を継ぎたくないといいながら最後は継ぐだろうとか考えてるみたいだけど

その考えも甘い

親不幸者とおかんから言われるかもしれないけど

自分の人生を考えた時、選択肢があまりに狭くなる財産とか家の事とか

捨てた方が正解じゃないかと思う

そんな事でついてこなくなる嫁はいらんとか

あんたは何様だといいたい

それを考えて早い段階から家の事から距離を置いた妹は賢いと思う

というか男が俺しかいなかったのもあるんだけど

30歳までに嫁連れてこないと見合い相手連れてくるとか言ってたけど

全部お断りだと思う

自分の気に入った性格・容姿・感覚の子を連れてきて

老後も安心って考えてるんだろうなと思うのも無理ないと思ってほしい

たぶんだが・・・おかんの望んでないまさに正反対の子連れてくると思うわ・・・

まず、公務員試験の支持が得られない限り間違いなくそうなるだろうと思う

自分の人生を会社に全部預ける事に了解をできるほどまだ歳とってない

まだまだやりたい事があるんだ。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

お天気情報
プロフィール
HN:
今宵
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/01
趣味:
レポート処理とか
自己紹介:
就活が一段落し、今度は単位と卒論に追われる日々を過ごしている、
学生の悲鳴のたまり場です。
一言どうぞ&BGM


カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索