posted by 今宵
at 22:48:40 │
EDIT
はいどーも今宵です。
アクセス解析見ててビビリました。
言語の所で見てたら・・・
日本語⇒多数
韓国語⇒1
・・・・・・あれ?韓国語!?ハングル!?ヨンサm!?(ry
はは、びっくりするよ。
まぁそんな感じで・・・
PS:[読んでない本一覧]更新しました。
PR
posted by 今宵
at 22:45:00 │
EDIT
いや本当にカテゴリ通りです。
メモ帳代わりに使う予定なんで、適当に放置よろしく。
適当に増やしますけどね。
--------------------------------------------------------------
『こんなにヘンだぞ!『空想科学読本』』 著:山本 弘著new!!
『空想科学読本』 著:柳田 理科雄
『天使のナイフ』 著:薬丸 岳
『完全覇道マニュアル はじめてのマキャベリズム』 著:架神 恭介 君主論 太郎 辰巳 一世
『99.9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方』 著:竹内 薫
----------------------(読んだ本)--------------------------------
『いつか記憶からこぼれおちるとしても』 著:江國香織[購済]
⇒文章が軟らかくて読みやすいなぁとは思いましたが・・・
結末が今一つはっきりしないのが「う~ん」
オススメ度★★★★☆(4)
posted by 今宵
at 18:43:10 │
EDIT
色々とバタバタしてはいますが、一応生きてますども今宵です
ブログのアクセス先を見ていたらアクセス解析を使って逆に来ている人が、
チラホラ見えていましたが、それが大分おさまって、
お気に入りから直で来てもらっている人が何人か・・・という感じでしょうか?
どーもありがとうございます。
主にmixiで日記を書いてるんで、こっちは頻繁に更新しません。
もしmixi見たいよという人がいらっしゃいましたら、
誰かにmixiに誘ってもらってくださいな。
もうID持ってるよと言う方は
こちら⇒ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1007534
(hをつけてごらんください。)
もしくはmixi内の検索フォームのニックネームに今宵と打ってもらえれば
出ます。
今宵とだけ書かれてる野郎が俺です。
以上お知らせでした。
posted by 今宵
at 23:41:00 │
EDIT
次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です☆
①しかし、『奴は起き上がり』
②やがて、『くたばった』(ぇ
③ただ、 『奴の朽ち果てた奴の体が悲しかった』
④だって、『いつでも背中合わせでいた奴だったから』
⑤そして、『俺はその場を立ち去った』
なんだこの文章は?w
次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
⑥水たまりは、『深く』
⑦あの子って、『人見知り激しい?』
⑧今日の俺は、『テンション低い』
⑨すこしは、 『気合いを入れて』
⑩涙は、 『涸れてしまった』
『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのはあなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
なので回答は、
①今までの人生は
②恋人との行方は
③一人の時は
④あなたの嫌なところは
⑤あなたの老後は
⑥私の本当の姿は
⑦好きな人の前では
⑧嘘をついている時の私は
⑨今年の目標は
⑩初体験は
となる・・・が・・・
①が文章化されてないorz
②恋人との行方は『くたばった』!?(; ・`д・´)
③1人だっつってんのに、奴って誰?w
④も文章としておかしい・・・。
⑤俺よ!!老後にどこへ立ち去る気だっ!!
⑥本当の姿は・・・「深い」・・・・どう深いんだ?
⑦好きな人の前では・・・人見知り?ん~大学入る前まではそうだったかな?
⑧嘘をついている時は・・・『テンション低い』・・・時もあるね
⑨今年の目標は・・・『気合いを入れて』・・・なにするんだろう?
あぁ全単位取得だな!!
⑩初体験は・・・『枯れた』・・・って何この悲しすぎる結果は!?
まぁこんなとこかな?
また次回・・・。
posted by 今宵
at 00:15:00 │
EDIT
(1)友達から「明日提出するレポートができてないの。お願い、見せて」と言われました。さて何と答えますか?
→友達による・・・っていうか俺よりほとんどの友達の方が頭いいんですが?
(2)友達から「明日提出するレポートができてないの。お願い、代わりに書いて」と言われました。さて何と答えますか?
→えぇだから、そんな事ないんですって!!もし本当にそうなったらいいよとは言いますが・・・
(3)友達としてしか見ていなかった異性から「実は前から好きでした」と言われました。さて何と答えますか?
→「ありがとう」⇒好きな人いない⇒「そのまま付き合う」
好きな人いる ⇒「悪いけど・・・」
(4)友達としてしか見ていなかった同性から「実は前から好きでした」と言われました。さて何と答えますか?
→「お客様、同性は対象外でございます」or「野郎は対象外!!」
(5)付き合っていた恋人から「ごめんなさい、あなたの友達を好きになってしまったの」と言われました。さて何と答えますか?
→「好きじゃない人と付き合うなんて出来るわけないよな・・・さよなら、ありがとう」
(6)付き合っていた恋人から「ごめんなさい、あなたのお父(母)さんを好きになってしまったの」と言われました。さて何と答えますか?
→ありえねぇw下手すっとその友達が親になるって事か!?
「義父(母)さん!!」(早
(7)もうそろそろ別れたいと思っていた恋人から「あなたと結婚したいと思っている」と言われました。さて何と答えますか?
→「悪いけどそういう対象で見れない、今みたいな関係が一番いいと思う」
⇒その内自然抹消
(8)もうそろそろ別れたいと思っていた恋人から「宝くじ3億円当たったから山分けしよう」と言われました。さて何と答えますか?
→「お~すごいなぁ・・・」 早急に別れるしか!!
(9)大好きだった人に告白したら「ごめん、恋人は作らない主義なの」と言われました。さて何と答えますか?
→「とりあえず友達からならOK?」
(10)大好きだった人に告白したら「ごめん、私、レズセクシャリティ(ホモセクシャリティ)なの」と言われました。さて何と答えますか?
→「しんどい道のりかもしんないけど頑張ってな」
(11)家族から呼び出され「実は隠していたけど、あなたは拾い子なの」と言われました。さて何と答えますか?
→「とりあえずどこで拾ったの?」
(12)家族から呼び出され「実は隠していたけど、1億の借金があるの」と言われました。さて何と答えますか?
→「あ~・・・うん。わかった。」それぐらいしか思いつかねぇw
(13)学校の先生から「テストの点が悪かったから、単位はやれん」と言われました。さて何と答えますか?
→「そうですか、次回頑張るのでお願いします」
(14)学校の先生から「付き合ってくれたら単位をやる」と言われました。さて何と答えますか?
→「年上の人は嫌いじゃないけど、年上過ぎますよ」と苦笑いしつつ後退⇒逃走