posted by 今宵
at 02:29:15 │
EDIT
俺は不可能をさらに不可能にする男だ!!
ダメだ俺、利益をちっとも生まねぇ
どうも今宵です。
本日唐突ですが文庫本買いました。
「ハチミツとクローバー」 著:落合ゆかり 原作羽海野チカ
mixiにも書いたんでそっちを参照するか検索してください。
「涙はふくな、凍るまで」 著:大沢在昌
新宿鮫でおなじみな大沢氏、今回買ったのは、
「走らなあかん、夜明けまで」というシリーズの続きもの
日本一不運なサラリーマンは今日も行く!?
の2冊です。
読み終わったら感想入れておきますね。
今日はこの辺で…。
PS:mixi更新しました。
⇒
こちらPR
posted by 今宵
at 01:41:18 │
EDIT
こっちに来る人もめっきり減りましたね。
更新してない自分が悪いんですがね。どうも今宵です。
だんだん暑くなってきたせいか、猫が夜中によく唸り声上げてます。
とりあえず安眠妨害で猫を訴えるのはどうだろうとか、
究極に無駄な事を寝れない時は考えてみる。
まぁ単に暑くて寝れないから羊を数えてみましたってのと同じ事ことなんですけどね。
ネタらしいネタは忙しくてあんまり覚えてません。
あまりダメ人間やりすぎても問題ですしね。
試験期間とレポート期間ぐらい真面目人間しとかないとね。
さてさて。。。どうなるかな?テスト結果。。。
英語が終ったんで、来週から測量学のテスト開始、その前に祇園祭行こうかな。
誰か行こうかなって誘ってくださいな。
そんじゃまた。
posted by 今宵
at 23:52:20 │
EDIT
向こうにもう書いちゃったんで、こっちに書きます。
はい、今日は日曜なのでいつものように道場です。
雨が降ってるせいか、床の滑り具合最悪!!
何回つんのめった事か!!
子供の稽古開始!!
前回短い竹刀使えとお達しがあったので、短い竹刀を使う。
軽すぎるし、短いので面にとどかねぇ!!
中学生相手に面で勝負挑むのがきびしい・・・
ここはあえて面を封印!!小手と返し胴を主体に組み立て方を変える。
つーか二段受かってちょっと調子乗ってきたな(´ω`)
てか、短い竹刀だから舐めてますね?(´ω`)
全力で捻り潰してくれるわ!!ヽ(`Д´)ノ!!
面がなくても短い竹刀の特性を生かせばこのぐらいどうにでもなるんぢゃぁぁぁ!!
そんなこんなで少年部部終了。
自分の稽古に入る。
この頃若い先生にお願いする事が多くなってきた。
他の先生が雨とかでこれないだけなんだけどね。
もちろんボコボコになれましたよ?(泣
今回は特に怪我も何もなく。無事済みました。
7/22に合宿参加要請が来てますが、試験週間真っ只中でどうしろと?
だがしか~し、なんでかうま~い事その日だけ、試験がないと言う事実。ちょっと泣けた。
まぁ今日はこんな感じ。ここの日記も常連さん2名だけなんよね。
本当ありがとうございます。たぶん2名が抜けたらここもつぶれますんで(苦笑
そっれじゃまた。
posted by 今宵
at 03:48:00 │
EDIT
●第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
名前:今宵
前衛担当です
2.何時ごろ出発しますか?
朝から!!
3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定してください)
A:木刀
B:道着
C:眼鏡
●第2章『山道で・・・・』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
撲って殴ってとにかく殴る
2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
てめぇの顔も見飽きたぜ!!
これ分かる人いるのかな?
●第3章『砂漠で・・・・』
1.・・・・道に迷いました。どうしますか?
方角を太陽で確認、それからとにかく歩く!!(こういう時だけ+思考
2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
そら砂漠だとそうなるわな、とりあえず夜を待つ
3.・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
登場するのがちょっと遅いんじゃない?(お礼ではない
●第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・・」その新技を習得するための修行はどんな修行?
とにかく素振り!!(あれ?これ剣道の練習じゃ?
2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
気を失ってからが勝負かと・・・(危
3.新技の名前は?
結局新技など習得できるわけがなかった(ぇ
4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
習得できなかったと書いたが…?まぁいいや、頼もしい味方。
5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
ちょwえぇw敵ですか!? 敵「何!?その技は!?」
6.・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
蹴破る!!無理なら火をつけてでも…!!(ぉぃ
●第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?
く!!さっき飲んだポーションがちょっと古かったせいか!?
2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
じゃんけんで勝負しろ!!(マテ
3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
3時間も敵の話に付き合ってくれる真面目さに乾杯、っていうかその辺りが弱点
4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしましました。
弱っ!! っていうか服だけでどうしろと!?
5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?
くさっても薬ですね(違
●第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
実はラスボスは上にいると見せかけて、地下にいるんだ!!
2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
えぇ!? 「ふふふ…ははは…は~っはっはっはっは!!」 (何事?
3.その声は、天井から聞こえてきます。 天井を探ってみると、
小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
ぼちぼちね。
4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20文字以内で答えよ。
「足元から登り棒を切り落とせぇ!!」
●第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?
もちろん全快まで。
2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。 そこへ敵が現れ、
眠った状態のまま地下牢へ・・・・起きた時あなたの第一声は?
なんで目覚ましはならねぇんだぁぁぁ!!
3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
服で鍵を開ける!?ルパンとかでも無理ではないかと…
4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではありませんか!!その操作方法は?
ドアが閉まってから0.25秒以内にドアを開くボタンを押す(マテ
5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
たのもぉぉぉ!!と叫ぶ。
6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。なにして待ちますか?
とりあえず悪魔の家を『お宅訪問』開始
7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋にはいっていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
あぁ悪い悪い、くつろがせてもらってるよ。(戦う気無
8.あなたが部屋に突入にした時の悪魔の第一声は?
誰だ貴様は!?
●最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
素手でどうしろと!?仮にもラスボスですよ?
2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
持ってきた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
服がぁぁぁ!?
3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
リンク・・・・!?してねぇぇぇ!!とりあえずマイミクから!!ROTO召還!!
4.お友達と強力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚してください。
ちょw ゆぐ召還!!
5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
「今から飯食いに行かん?」
6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
「俺も食いに行きたいなぁ…」
7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしましました。その弱点とは?
意外と寂しがりや?
8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
悪魔と飯を食いにいくまで(ぇ
9.・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
特攻!!(ぇ
10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフはなに?
お前だけでも道ずれだ!!
11.まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
飯食いにいくぞ(ぇ
12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
再度電話しなおして「今から行くわぁ」
13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
ページをめくったら最初の町でしたとか?
【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
脚本、監督、照明、メイク、大道具&衣装、主題歌、挿入歌、CG協力、スタジオは(株)『空模様』でお送りしました。
スペシャルサンクス:ご覧の皆様方☆
尚、この番組はフィクションです。
posted by 今宵
at 23:36:27 │
EDIT
妙な催眠術にでもかかったようだ
彼方の顔すら薄れてきたのに
未だに好きでいる
存在する空間が違うのに…
それでも…意味のない独占欲に縛られて
不安定になっている自分に嫌気が指して
それでも止まらない独占欲にまた嫌気が指す
たぶん本人から破滅の言葉を紡がれるか
誰かから制止をかけられない限り
自分では止まらないんだろう・・・
------------------------------------------------------------------
プレゼンの事・将来の事・あの人の事・卒論の事
色々問題が山積みだけどどれもこれも優先順位がつけられない・・・
強いて言うならあの人の事を最優先で考えてたいけどダメだな・・・
ぁぁぁぁぁぁ!!ダメだダメだ!!-思考終了!!mixiでもいつも通りで振舞ってたけど下手したらばれるかな?
まぁ今日はこの辺で・・・。