posted by 今宵
at 03:07:47 │
EDIT
崩れていく
変わらない日常なんていつだって簡単に変わってしまう
消えていく
彼方の小さな声も
優しい笑顔も
生まれていく
人の感情はいつだって移り気
冬の寒さに少し弱っただけかもしれない
そんな僕の独り言
PR
posted by 今宵
at 02:40:56 │
EDIT
自分に呟く
絶対諦めるな
誰かに呟く
お願いだから待ってて
どこかに呟く
たどり着いてやるから
いつかに呟く
後悔はしてないよ
永久に呟く
忘れはしない
posted by 今宵
at 01:03:33 │
EDIT
いじめのワードで知り合いのブログにレスつけたので、
エピソードでも晒そうと思う。
自分は、小学校時代(特に小6)が暗黒時代で、
もともとグループに所属すんの否定派だった自分は卒業間際までいじめられ、
いじめられてる間は親に相談するのが嫌で(親に知られるのが恥ずかしかったから)言えなくて
先に親が気づいてくれたんだけど、親もそのまま放置。
「学校も行きたくなきゃ行かなくていい」って言ってくれたけど、
結局負けたみたいで悔しいから通い続けて
挙句の果てに隣のクラスの女の先生がいじめに気づいてくれて助かったという結末
正直、男の担任は信用なんないと思ったり思わなかったり。
「グループに所属しないお前は外様なんだよ、うざいから」って感じでいじめられてたわけですが、
今考えれば理由になってないなと思う。
他人のために意思を曲げるのに見合う理由になってないなと思う。
どこであれ、派閥ってもんがあって、そこに所属してないと、やっぱり他所者になっていじめの対象になるのかなと思う。
今日はそんなもんで。
posted by 今宵
at 00:32:43 │
EDIT
そろそろ人生の分岐点その7ぐらいに来てそうな気がしますが今宵です。
今日はデンソーとCanonの企業研究会に出席してみた。
両方とも就職してみたい企業もベスト10に入ってる
両方とも厳しい事言われたけどCanonの方は楽しそうだなぁと言う感じがひしひしと伝わってくる
そこで考えた、俺ってなんで教師志望だったのかなと、
いや、逃げるわけじゃないけど、
やっぱり理由と言うかなんというか、そういうのがやっぱりエントリーシートにいる
教師も一緒、面接で聞かれる
そろそろその理由が必要になってくる
もちろんそれ以外の事もそろそろなんか理由つけて決着つけたい
悪い方に転がるか良い方に転がるかわからないけど、
そんな事を考えながらバイク転がしてたんだけど、
寒っ!!60km/h以上出したら
凍える!!
まじで!!
そんな寒い中北海道で地震があった模様
我が専攻のM先生はまた北海道へ飛んで行かれるのだろうか。。。
そんな事で今日はお終い
あぁそうそう、1人だけ、よく顔出してもらってる人がいますね
ほんとありがとうございます。
彼方のおかげでこの空模様は崩壊寸前で止まっております'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そういう事でこれからもよろしく。
posted by 今宵
at 22:37:44 │
EDIT
街中でHappy halloweenという文字を見かけましたが
一体何がhappyなのか詳しく説明しやがれ♪
ども今宵です
あれでしょ、"Trick or treat"とか言って子供達が菓子をよこせ!!とせがむ日でしょ?
要はお菓子会社の陰謀でしょ?(笑
で、だ。
halloweenの起源って何よ?って気になったので検索かけたら
ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。。。らしい
またはハロウィーン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。。。。そうな
正直、子供達わかってるわけないよね?
ついでにお前らどうせほとんどが仏教徒だろうがw(・ω・`;)
まぁそれ言うとクリスマスなんかもあれだけどねw
なんか言う事がまとまりそうにないので、この辺で。