posted by 今宵
at 03:00:07 │
EDIT
更新しなきゃなぁ…と思いつつネタがなくてmixi以外更新してなかった今宵です。
ESの進み具合があまり良くなく結構しんどいです
ちなみに今日久々に竹刀握りました
いや握ってしまいました
剣道やりたい!!とりあえず今は竹刀振りまくって我慢…
つーか教育実習が始まるまでに体を戻さないとたぶんやってられないんだろうなぁ…
[追加]
ブックレビューの『14歳の君ヘ どう考えどう生きるか 著:池田晶子』
さらっと、本当にさらっと読みました。
率直な感想。失敗したなと思う。
どうやら哲学の本だったらしい。
自分の考えを他人に押し付けるのは嫌いなので、自分には合わなかったなと、
思春期の思考が統一されてない状態の子が読んでこの本に影響を受けてってなるより、
外部のもっと他の環境から思考を形作ってほしいなと思うのが自論
まぁ他人から見ればくそくらえな自論かもしれませんがね。
まぁたしかに本も外部からの刺激として認識できなくもないけど、
「ここはこうじゃないの?」と固定された感じで書かれている書物はちょっとなぁと思う。
ま、所詮は約64億以上いる人間の一自論でしかないんでさらっといっときましょう、さらっとね。
まぁ今日はそんなもんかなぁ。
まぁまた次回~。
PR
posted by 今宵
at 02:45:59 │
EDIT
「宛名のない手紙」
君に謝られて2年が経つ
今思えばそれが最良の答えだったと思う
あの時の自分じゃ彼方を支えられなかったから
あれから2年
俺は成長したのかな
相変わらずめんどくさい感情を大事にしてるよ
そっちはどうだい?
暖かくなったらまた会おう
それじゃまた。
posted by 今宵
at 03:11:53 │
EDIT
結局ES2次にまわす事になった今宵です
なんだかんだで買ってきた本読めてません
めっちゃ読みたいです。
「14歳」とか本の題名からして、お前もう21だろ!?って突っ込み入りそうですが、
まぁいいか(イインカイ!!
とりあえずなぁ・・・誰か電気会社に入って新しくやりたいプランとかないですか~?(待
ものっそい他力本願ですが思いつかないものは仕方ないですねOTL
とりあえず一回ぐらい審査かけないとコアになって文章の評価のされ具合がわからん
キャリアセンターに持って行こうかと思ったけど一回出すともう一回持ってこいと言うのが続くからヤメタ
時間がありゃそれでもいいけど、そんな時間が一切ない
はぁ日記がそっけないものに変わっていくなぁ・・・
・
・
・
・
・
Give me 内定!! Give me 内定!!!!!!!!!!!!!!
よし今の気持ちはこれが全部だ!!もう思い残すことはない以上。
posted by 今宵
at 22:27:23 │
EDIT
u>蟲師8 著:漆原友紀
はい、毎度の蟲師でございます。
・潮わく谷…自分が生まれたせいで母親が死んだら…やっぱ切ない話今巻もあったわ
・冬の底…大自然に人間が勝つのは難しい
・隠り江…まさに以心伝心、しかしそれは使ってはいけない通い路
・日照る雨…思う人の傍に居られない、長居をすれば厄を招く
ただ人はそれが枯れるのを待つのみ
・泥の草…悪い事をすれば必ず報いを受ける事になるのです
若者はなぜ3年でやめるのか 著:城繁幸
全部まだ読めてません。つーか以前大学の友達から嫁!!と言われたので読んだのですが、確かに就活する気を奪うなこの本。
14歳の君ヘ どう考えどう生きるか 著:池田晶子
未読。後日レビュー予定
「本なんて読んでる場合か?」って突っ込まれそうですが今宵です。
あれですよ。一休さんもいってるじゃないですか、
「焦らない焦らない、一休み一休み」ってね。
え?何?一休さんは放送時間の関係で次のシーンでは見事なトンチを披露して万事解決してるじゃないかって?
…トンチでESを終わらせる方法を考えようとか思ってませんよ!!断じて思ってませんからね!!
というわけで今回は以上。
また次回。
posted by 今宵
at 02:30:19 │
EDIT
エントリーシートを書いてみました。ノータイムで(ぉぃ
ども今宵です
もう本当にこの日記書いてるつもりぐらいなノリで書きましたよ、えぇ書きましたとも
目も当てられません(待
とりあえず今自分が思ってる事を全部ぶつけてみました
人事の人がどうとってくれるか知りませんけど…。
とりあえずリミットは明日!!
やれるとこまでやる!!
成せば成る、成さねば成らぬ何事も。成らぬは人の成さぬなりけり!!